アフィリエイトで不労所得

アフィリエイトで月10万の不労所得を作ろう。

無料ブログ開設おすすめのサービスとは?初心者がどこがいい?

f:id:nine2019:20190523072924j:plain

無料ブログ解説におすすめのサービスを挙げて5社を比較していきます。

無料ブログサービス各社の特徴

はてなブログ

アフィリエイト可。proは月額料金が700円程度掛かるが自由度が格段に上がる。
proにすれば不要な広告が外すことが出来、アドセンスが自由に置ける。
デザインは豊富にありカスタマイズ性が素晴らしいです。

エンジニア向けのデザインテンプレートが多くスッキリしたデザイン。
はてなブックマークやグループなどのソーシャル拡散が大きな特徴。

読者登録がありファンが付きやすい。

Seesaaブログ

2003年からある老舗で安定感はあります。
アクセス解析が少し使いづらく、水増しされた感じで表示される。
またスマホ表示の広告が外せないのが欠点。
アフィリエイトは可能だが本格的に稼ぐには不向き。

デザインテンプレートはシンプルなものがあり、機能は使いやすいので初心者向けです。

ライブドアブログ

スマホ表示で広告が外せないのが最大のデメリット。

収益の一番良い記事下広告を剥がすことが出来ない。

デザインデフォルトのテーマやホワイトプレスというテーマが優秀。

アクセス解析で生ログが取れるところも非常に良い点。

2chまとめ風のテンプレートがありまとめブログを簡単に作ることが出来る。

そしてライブドアランキングによる集客も可能です。

FC2ブログ

拍手機能あり。アフィリエイトは可。

可もなく不可も無くといった感じです。
デザインテンプレートは多くあるけど文字が小さくやや見映えに欠ける。

FC2はアダルトや出会い系が可能という点が大きなポイント。
昔はお世話になったが、今は人気が落ちて使っている人があまり居ないと思う。古参向け。

アメーバブログ

2018年12月からアフィリエイトが解禁されたので熱い。

またレンタルドメインが強く上位表示出来ているサイトも多くみられる。

芸能人御用達なので、トップ層のレベルは非常に高い。

アドセンスは禁止。楽天・amazon・ユニクロの商品を簡単に貼れる。

#での拡散やソーシャル機能による集客も可能。

アフィリエイトよりも日記や日常使いに向いている。

 

無料ブログサービスおすすめランキング

5位 FC2

4位 シーサーブログ

3位 アメブロ

2位 ライブドア

1位 はてなブログ

 

2位と3位は入れ替わっても良いですが、この順番で異論はないと思います。

はてなブログはアフィリエイトがグレーでしたが、10月から営利利用がOKになりました。

より稼げるブログを目指すなら自由度の高いはてなブログproで登録するのがおすすめです。

初心者でも簡単!はてなブログPro