アフィリエイトで不労所得

アフィリエイトで月10万円の不労所得を稼ごう。

ブログの始め方!初心者でも無料かつスマホだけでブログを作る方法。

f:id:mutr:20190908161159p:plain

ブログというのはスマホだけでも始めることが出来ます。

 

初心者がブログを無料で作るにはどうすれば良いかということについて書いていきます。

 

 

無料ブログサービスに登録しよう

初心者がブログを始めるにはまず無料ブログサービスに登録します。

おすすめの無料ブログサービスは

・はてなブログ

・ライブドアブログ

・アメブロ

です。

これらはスマホアプリがちゃんとしていて使いやすいからです。

それぞれ簡単な入力フォームを入れるだけなので10分くらいでブログが開設出来ます。

 

私が使っているのははてなブログです。

 

ライブドアもスマホアプリが多機能で使いやすい印象です。

 

無料ブログはドメインが強いので上位表示することも難しくはありません。

結局はコンテンツが重要で、無料でも有料でもあまり変わらないというのが自分の考えです。

芸能人も無料ブログを使っていることが多いですしね。

 

ブログの書き方

最初の内は1日1記事投稿を続けていきましょう。

日記や好きなことでも良いので、とにかく記事を書くことに慣れることが重要です。

スマホアプリでも普通にブログを書くことは出来ます。フリック入力の速さもなかなか侮れないですからね。

ブログは見出し、文章、画像で出来ているのでそれぞれを上手く組み合わせることで読みやすくなります。

 ある程度記事数が増えてきたら、どんな記事がよく読まれているか?検索流入が多い記事などを分析してジャンルを絞って書いていくようにしましょう。

テーマを特化させたり検索流入を増やすことによりアクセス数が安定してきます。

最初の内からアクセスを集めたい場合、ブログランキングに参加するのも良い方法です。

 

ブログで収入を得るには?

毎日更新を続けて記事数が増えてきたら収益化することも考えていきます。

主にGoogleアドセンスを貼るのがブロガーの中では定番の方法となっていますが、私はアフィリエイトをおすすめします。

無料ブログではgoogleアドセンスの審査に通らないことも多々ありますし、稼ぐにはかなりのアクセス数が必要だからです。

アフィリエイトはブログ記事に広告を貼って商品についての記事を書き、それを読んだ人が購入するなりアクションを起こせば成果報酬が発生します。

アフィリエイトは少ないPVでも収益を上げることが出来るのですおすすめです。

A8.netがアフィリエイトでは定番のASPです。

 

初心者がブログを無料でスマホで作る方法は以上になります。