アフィリエイトで不労所得

アフィリエイトで月10万の不労所得を作ろう。

トレンドアフィエイトとは?2019年でも稼げるのか?

f:id:mutr:20190909145014j:plain

 

トレンドアフィリエイトとは?

トレンドアフィリエイトは世間で話題になってるニュースや芸能人について書いてアクセスを集めてアドセンスで稼ぐ手法です。
このやり方は2014年辺りに流行した、わりと古いアフィリエイト方法です。

有名なところだとyoutuberのヒカルが情報商材として売っていたのもこのトレンドアフィリエイトのやり方です。

検索エンジンの急上昇ワードで記事を書いていきます。そうすることで大量のアクセスを集めることが出来るのです。

トレンドアフィリエイトで重要なのは複合キーワードを狙うことやズラすということです。

トレンドアフィリエイトは成果が出るまでが早い

トレンドはやはり初月からから稼げる可能性があるところが魅力的だと思います。

普通のアフィリエイトでは収益をあげるまで3ヶ月~半年は掛かります。

 

テレビ欄やyahooニュースなどはこまめにチェックすると良いでしょう。時事ネタは鮮度が大事です。

成果が出るのは早いですが、世の中のニュースを追い続ける必要があるので、結構な作業になります。

トレンドアフィリエイトと楽天アフィリエイトは相性が良い

トレンドアフィリエイトはGoogleアドセンスでマネタイズしますが、楽天アフィリエイトと組み合わせると効果的です。

楽天アフィはリンクをクリックすると1か月cookieが残るので、他のサイトでリンクを踏まない限り、1か月以内に買い物をすれば成果発生となります。

もしもアフィリエイトを経由して楽天リンクを作った場合でもcookieは1か月残ります。 

楽天アフィリエイトもアクセス数が必要なノウハウなのでトレンドと相性が良いのです。

トレンドアフィリエイトは2019年も通用する?

2019年もトレンドアフィリエイトは通用すると思います。

今も尚トレンドで参入する人はそこそこいますし、稼いでいる人も多くいます。

テレビで芸能、ニュースがある限り新しいキーワードは生まれるので、トレンドアフィリエイトは廃れないでしょう。

しかしアドセンスの審査などは昔より厳しくなっているので、コンプラの壁はあるでしょうね。

昔からやっているようなポータルサイトが強いとは思いますが、挑戦する価値はあると思います。