アフィリエイトで不労所得

アフィリエイトで月10万円の不労所得を稼ごう。

はてなブログでアクセスを稼ぐ方法。【初心者必見!】

ブログで稼ぐためにはある程度PVが必要です。

はてなブログでアクセスを稼ぐにはどうすれば良いか?ということについて書いていきます。

 

はてなグループに参加する

はてなブログでアクセスを稼ぐにはまずはてなグループに登録します。

このグループ選びで重要なのが、なるべく人が多いコミュニティに参加するということです。

ジャンルは少しズレていても良いので人数が多いところに参加しましょう。

私的おすすめは公式の雑談、ライフスタイルです。

サブは自分のブログと同じカテゴリのところを検索して3つくらい入ると良いと思います。

グループに参加して記事を書き続けていると自然と読者は増えていきます。

 

ブログランキングで1位になる

ブログランキングも集客媒体として使えます。

私の運営しているサイトは長い間1位になっており、アクセス数が安定しています。

ブログ村はブログを読みたい人が集まっているコミュニティなので、アクセスアップには効果的です。

ブログ村で上位を取るコツは「カテゴリの振り分け」をしっかりすることです。

私はメインで狙うカテゴリを8割にして、8・1・1に分けています。

なるべくoutポイントが多いカテゴリに入りましょう。

そして記事を投稿したら必ず、ブログ村側で更新してbingを送信するのです。

こうすることで最新記事が早く反映されます。

 

ジャンルを意識して記事を書く。

ブログで重要なのが、ジャンルを意識して記事を書くと言うことです。

ユーザーからあなたが何をしている人として認知されたいのかということを明確にしましょう。

例えば、このブログだと主にブログやネット副業で稼ぐ方法を発信しています。

ブログ初心者の人は雑記でなんでも記事を書いてしまい、ジャンルが曖昧になってしまう人が多いのです。

一つのことに特化する必要はないのですが、大まかなテーマを決めておくと良いでしょう。

ジャンルを意識して毎日記事を更新し続ける。これだけでも固定読者が付き、アクセスは増えます。

 

はてなブログproに登録する。

はてなブログは無料でも出来ますが、本格的にアクセスを稼ぐブログにしたいならはてなproにするべきです。

proにすると無料よりもユーザーに信頼され、しっかり運営しているように見えるのでファンが付きやすいのです。

また記事を一覧表示に出来て、ブログの見た目を綺麗に整えることが出来ます。

その他にも独自ドメインが使えたり、元から付いている広告を外せるなどproは様々なメリットがあります。