アフィリエイトで不労所得

アフィリエイトで月10万円の不労所得を稼ごう。

ブログ運営にオススメの本を5冊紹介します。【人気書籍】

ブログ運営に関する本をほぼ全て読んだ私がオススメの本を厳選して紹介したいと思います。

沈黙のWebライティング

f:id:mutr:20191222192104j:plain

Webマーケッターの人が書いているライティング本です。

かなり分厚い本になっていますが、吹き出しマンガ形式になっているのでサクサク読み進められます。

Webライティングの基本や伝わりやすい文章の書き方が分かります。

この本は自分のブログライフに大きな影響を及ぼしました。読むだけで稼げる本と言っても過言ではないです。

 
沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—〈SEOのためのライティング教本〉

GoogleAdsenseマネタイズの教科書

f:id:mutr:20191222191918j:image

のんくらさんという有名な人が書いている本です。

内容は初心者向けではないですが、すでにブログをやっていてある程度知識のある人にオススメの本です。

Googleアドセンスでの稼ぎ方だけではなく、SEOに強いサイトの作り方や10年先でも 生き残るコンテンツの作り方が分かります。

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

本気で稼げるアフィリエイトブログ

f:id:mutr:20191222192740j:plain

生き残るコンテンツの作り方が分かります。

亀山ルカさんの著書です。個人的に著者のファンでもあるので読んでみました。

これからブログを始めようという人がとりあえず1冊ブログの本が欲しいというならこれが良いです。

初心者向けに分かりやすく書かれており、ストレス無く読み進めることが出来ます


アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げる アフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79
 

ブログ飯

これも有名な本です。kindleのダウンロード版で読みました。

「個性を収入に変える生き方」というのをキャッチフレーズにしています。

かなり網羅性が高い内容で個人で生きていく為の方法が具体的に書かれています。

ブログで稼ぐには自分だけの個性。つまり「独自性」が重要であることがよく分かります。

また、ブログの執筆を続けていくにあたっての心構えを学ぶことが出来ます。

 
ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ運営×集客×マネタイズ

「わかったブログ」を運営しているかん吉さんの書籍。

ブログは読者が喜ぶ記事、役立つ記事を書き続けることが大事ということがよく分かります。

まずはファンを増やすことが何より重要で、収益というものは後から付いてくるものなんですね。

ブログ初心者にとっては網羅性の高い内容になっているのでオススメの本です。

 
ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

まとめ

ブログ運営に関する本は沢山出ていますが、特によかったのがこの5冊です。

本は1冊1000円程度でブログ運営に役立つノウハウを手に入れることが出来ます。

ブログで稼ぎたいなら、本を読んで知識に投資するのが一番コスパが良いです。