アフィリエイトで不労所得

アフィリエイトで月10万の収入を稼ぐ

はてなブログの読者数の増やし方を紹介します。

私のメインブログは500人以上の読者が居ますが

はてなブログの読者数を増やす方法を紹介したいと思います。 

はてなブロググループに参加する。

まずはてなグループに10個以上加入しましょう。

公式カテゴリーは3つまでですが、個人グループは無制限に入れます。

おすすめ公式カテは「雑談」「ライフスタイル」「インターネット」

個人グループは「アクセスの輪」「はてな初心者友達募集」辺りですね。 

はてなグループに入ればグループからアクセスが来るようになるので、

記事を更新すれば自然と読者が増えていきます。

はてなスターを付ける

他の人ブログにはてなスターを付けるのも有効です。

はてなスターは制限が無く、無制限に付けることが出来ます。

営業目的のスターをやり過ぎるのはあまりよくないですが、

はてなスター経由で読者登録して貰える場合もあります。 

グリーンスターを付ければ一番手前に表示されるので、アピール出来ます。

読者登録をする

相互登録といって、他の人のブログに読者登録するとお返しで読者になって貰える場合があります。

私は読者登録が多くなりすぎると、チェック面倒なので本当に読みたいブログしか登録していませんが。

気になるブログがあれば、積極的に読者登録していくと良いでしょう。

ブロガー向けの記事を書く。

はてなブログの読者は皆ブログをやっているので、ブロガー向けの記事がよく読まれます。

ブログ運営に関する記事を書けば、はてなグループから読者が増えやすい傾向があります。

また、月の終わりに収益、アクセス報告みたいな記事を書くのも良いでしょう。

とにかくブロガーの人に役立つ記事を書くと読者の反応が良いです。

あとは、もっと読みたいとか読者になりたいと思われる記事を書くことが大事です。

はてなブログproに登録する

はてなブログの無料版よりproにした方がファン(読者)が増えやすいです。

無料版を使っていると、適当に運営しているとユーザーに思われてしまいます。

はてなproは独自ドメインが使えたり、広告を非表示に出来るというメリットがあります。

はてなブログで収益を上げたり、しっかり運営していきたいのであればproにしましょう。

 【はてなブログpro】