PR

ブログ記事外注のやり方とは?

ブログの記事を外注したいということはあるかもしれません。

僕は基本的には自分で記事を書いていますが、外注を使ったこともあります。

今回は、ブログ記事の外注方法について書いて行きたいと思います。

記事外注とは?

記事外注とはブログ記事のライティングを外注して、「代わりに誰かに書いてもらう」ことです。

基本的には、クラウドソーシング系のサイトを使います。

ブログを1記事書くのは手間が掛かりますが、外注を使えば比較的早いです。

比較的低コストで外注出来るので、記事を書く手間と時間を短縮出来ます。

自分が書けないジャンルの記事を外注に頼むのはアリだと思います。

アフィリエイトサイトは記事外注だけで作るということも可能です。

ブログを書く暇がないとか、時間的な余裕を得たい場合は、外注を使うのはオススメです。

ブログ記事外注のやり方

クラウドワークス等のサイトにログインして発注者メニューから

 

「新しい仕事を依頼」をクリックします。

 

その後、ライティング・記事作成を選びます。

 

そしてタスクかプロジェクトかを選んで料金を設定します。

ブログ記事の外注はタスクを選ぶと手軽に出来ます。

記事のタイトルや文字数、キーワード等も指定出来ます。

料金設定は同じジャンルの他の案件を見て決めると良いと思います。

少し報酬を高く設定すると応募が入りやすくなります。

 

クラウドワークスでは「仮払い」という支払い方法が選べます。

仮払いとは、あらかじめクラウドワークスに報酬を預け。

クライアントと契約が成立した時にメンバーに支払いを行うシステムです。

記事外注にオススメのサイト

・クラウドワークス

日本最大級のクラウドソーシングサイトです。

ライティング、デザイン、エンジニアなど様々な案件を受注・発注出来ます。

会員登録や発注に掛かる手数料が無料なのがメリットです。

・サグーワークス

記事作成に特化したサイトです。多くのライターが所属しています。

レギュラーゴールドプラチナの3ランクに分けられランクが上がると優遇されます。

 

以上、ブログ記事外注のやり方を簡単に紹介しました。