アフィリエイトで不労所得

アフィリエイトで月10万円の不労所得を稼ごう。

WEBライティングとは?初心者がスキルアップする為のコツ。

f:id:mutr:20200214214209j:plain

ブログ運営をするにはWEBライティング能力が必須です。

WEBライティングについて書いていきたいと思います。

WEBライティングとは?

WEBライティングとはWEBサイトに特化したライティングが出来る能力のことを言います。

WEBライティングを身に付けるのは本を読んだり文字を簡単に書くだけでは能力は身に付きません。

どうすれば身に付くかというと、ライティングのスキルを学ぶことが出来る学校や講座を学んだり

自らクラウドソーシングサイトを活用して何度も仕事にチャレンジすると身に付きます。

むやみに頑張るだけではなくどうして今回はライティングをしたのに上手くいかなかったのか、どうして認められなかったのかときどき考えることも必要です。

これが分からないと自分でWEBライティングをしたときに同じ失敗を繰り返し、お客を呼ぶのが難しくなります。

WEBライティングにはいくつか型があり、結論→根拠が基本型です。WEBライティングは分かりやすさを追求することが大事です。

WEBライターになるには?

ライターは資格も何もいらないため、誰でもライターになることが出来ます。

しかしプロのライターになるには1年や2年ではなく、経験もいります

最近はワードプレスなど色々な方法でブログを運営することが出来るため、覚えることも増えてきました。

毎日ライターのことも学ばないといけませんが、同じジャンルについて書いているライバルには負けないようにブログ運営の知識や用語を知っておくといいです。

WEBライターがスキルアップするコツ

WEBライティングをよりよりものにするためにはプロのWEBライティングを見極めるのも必要です。

実績があっても最近ログインしていなくて実績を忘れている人や、実績がなくても毎日活動している人もいます。

自分に合ったスケジュールやライティングを書いたものを送ってくれるタイミングと合っているかどうか、のみこみは早いかどうかを見極める能力も必要です。

全て自分で画像を選んだり書いたり写真を撮り、WEBライティングを完璧にこなすには数々の苦労が必要になります。

最初のうちから誰かに書いてもらうか、あるいは自分がライターになって数をこなすかどちらかを目標に目指すといいです。

 

WEBライターにオススメのサイト。

クラウドワークス

日本最大級のクラウドソーシングサイトです。

ライティング、デザイン、エンジニアなど様々な案件を受注・発注出来ます。

会員登録や発注に掛かる手数料が無料です。

【サグーワークス】

ライティングに特化したサイトです。24万人以上のライターが所属しています。

レギュラー、ゴールド、プラチナの3ランクに分けられランクが上がると優遇されます。