インフルエンサーとはSNSで影響力を持つ人物のことを言います。
インスタ、ツイッター、youtubeなどを活用して多くのインフルエンサーが生まれています。
アフィリエイトで成果を出すにはブログだけでなく、SNSを攻略することが非常に大事なのです。
ツイッターでインフルエンサーになるにはどうすれば良いか書いていきます。
インフルエンサーになるには?
インフルエンサーになるには、ツイッターを日々、更新していくことが大事になってきます。
また何をやっている人かを明確化させて、プロフィールで自分の属性をアピールしましょう。
インフルエンサーに多いジャンルとして、
美容、ブロガー、ゲーム、youtuber、ファッション系が挙げられます。
インフルエンサーを目指すなら得意分野を持ち、専門性のある発信をしていくと良いでしょう。
普段から役立つ情報を発信していれば、人が集まってくるのはSNSでもブログでも一緒です。
キャラクターが大事
インフルエンサーになるにはキャラクターを作ることが非常に重要になってきます。
ツイッターは個性が無くて、みんなと一緒に見えてしまうとフォロワーが伸びにくいです。
情報発信は差別化が大事なんです。意識的にキャラクターを作ると良いでしょう。
インフルエンサーの人はトゲのある高圧的な発信をしている人が結構居ますが、
意外とリアルでは良い人があることが多いのです。
顔出しで発信する
顔出しをすると断然、信頼度が上がるので影響力が大きくなります。
顔出しは自分自身をブランディングしやすいのでキャラ立ちがしやすいです。
最初は動物アイコン等でも良いですが、実力が付いてきたら顔出しをオススメします。
顔出しで発信をするとダイレクトにフィードバックが得られるので成長が早くなります。
フォロワー数はどれくらい必要?
インフルエンサーを目指すならフォロワーは最低でも3000~5000人は欲しいところでしょう。
これくらいで準インフルエンサーくらいのレベルです。
フォロワー数が1万人を超えれば完全にインフルエンサーだと言えます。
ただ、フォロワー数が少なくても影響力がある人も居るのでフォロワー数と影響力は必ずしも比例しません。
毎日、ツイッターで有益な発信をして少しずつフォロワーを増やしていくことが大事です。
インフルエンサーになれば稼げる。
インフルエンサーになればかなり儲かります。
有名な方ですとキメラゴンが月1000万稼いだり、イケハヤがbrainで300万稼いだりしています。
勿論、地道な積み重ねがあっての成果ですが、収入がインフレ傾向にあります。
今はツイッターでインフルエンサーになる→note、brainで有料商材を販売する。という流れが儲かります。
SNSのフォロワー数というのは、人気の指標であり、現代の人的資産でもあります。
特にブロガーをやっている人はインフルエンサーを目指さない手はないと思います。
今は何者でもない人が有名になれる時代なのでインフルエンサーになるのも夢ではありません。
人気記事