アフィリエイトで不労所得

アフィリエイトで月10万の不労所得を作ろう。

アフィリエイトはスマホだけでも稼ぐことは出来るのか?

f:id:mutr:20161223103842j:plain

スマホは持っていてもパソコンはないという人は多いと思います。

アフィリエイトはスマホのみでも出来るのか?ということについて書いていきます。

アフィリエイトはスマホ1台でも出来ます

結論から言いますと、アフィリエイトはスマホ1台あれば十分出来ます。

スマホでも文字打ちは出来ますし、A8.netの広告もアプリからタグをコピーして貼れます。

A8.netのスマホアプリは成果が出れば通知が入り、新着案件やレポート等も見れるので非常に便利です。

また情報収集に関しても、スマホでyoutubeを見たり、ネットサーフィンやKindle書籍で十分事足りるのです。

最近のスマホはスペックが高く高機能になってきているので、アフィリエイトはスマホだけでも十分出来ます。

はてなブログやツイッターを更新することはスマホからでも十分行けます。

フリック入力の速さも慣れると侮れませんからね。

ただ、ワードプレスを使ったり本格的にサイトを作っていきたい場合はパソコンは必須です。

スマホのみで作ったサイトでも稼げる

現に私はスマホのみで作ったアフィリエイトブログでも稼げています。

ペラサイトなのですが、キーワード選定が上手く行った為、上位表示に成功しています。

だいたい1記事辺りの文字数も600~800文字程度でそれほど多くありません。

ペラサイトは商材選びとキーワード選定が生命線で、競合が弱くかつ需要のあるキーワードで攻めることが大事です。

今はスマホから見ているユーザーが多いので、スマホで書いたブログの方がかえって読みやすい場合があります。

パソコンからアフィリエイトをやる場合でも、モバイルへの最適化は必須です。

アフィリエイトをスマホでやるメリット

アフィリエイトをスマホでやるメリットは手軽さと何より持ち運びが楽ということでしょう。

ノマドワークをやる場合でも、ノートPCを持ち運ばなくても、スマホとBluetoothキーボードがあればいいのです。

スマホにはカメラが付いているので外で写真を撮って、そのままブログを書くことが出来ます。

また寝転んだ姿勢でブログを書いたり、リラックスしながら作業出来るというのもメリットです。

パソコンを使わず、スマホ1台で稼ぐことが出来ればより自由度が高くなります。

私が使っているBluetoothキーボードです。軽くて文字が打ちやすいです。 

まとめ

アフィリエイトブログで稼ぐことはスマホ1台あれば十分可能です。

パソコンで書いてもスマホから書いてもスキルや人脈のある人が稼げる世界です。