アフィリエイトで不労所得

アフィリエイトで月10万の不労所得を作ろう。

オプトインアフィリエイトとは?やり方と稼ぎ方を解説します。

f:id:mutr:20200312142604j:plain

ひと昔前に流行ったオプトインアフィリエイトについて解説していきます。 

オプトインアフィリエイトとは?

オプトインアフィリエイトとは、Facebookやツイッターからメルマガのリスト集めて

そのリストを教育した後、無料オファーを紹介して稼ぐアフィリエイト手法です。

無料オファーはだいたい1件成約で500円~1000円のものが多いです。

オプトインではDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)という手法が使われ、集客→教育→セールスという過程を踏みます。

ブログとは違いメルマガやline@といったクローズドな媒体でセールスを行う為、成約率が高いことが特徴です。

 

オプトインアフィリエイトのやり方

まずは「アフィリエイトセンター」と呼ばれるASPに登録します。

あとはメルマガ、line@の集客媒体をいくつか用意します。

リスト集めでよく使われる媒体は以下です。

・ブログ

・youtube

・ツイッター

・facebook

  

これらの媒体で地道にリストを集めます。 

 

リストが取れてきたらメルマガで自分の考えを発信して読者との信頼関係を築いていきます。この過程を「教育」といいます。

メルマガでは、マインドセットや価値観を発信していきます。

そして、無料オファーと呼ばれる無料で登録するだけで報酬が発生するものを紹介して利益を上げます。

情報商材やバックエンドを紹介してメール1通で1000万以上売り上げる人もいます。

f:id:mutr:20200312135335j:plain

オプトインアフィリエイトで稼ぐには?

オプトインアフィリエイトで稼ぐにはどれだけのリスト数を集められるかがカギになります。

ネットビジネスで稼いでいる人はリストを何万単位で持っていますが、初心者はこのリスト集めるのが難しいのです。

ブログを地道に更新したり、ツイッターのアカウントを育てて媒体を大きくすることでリストは集まります。

フリーと呼ばれる無料特典をどれだけ魅力的に出来るかでリストの集まり具合が違ってきます。

リストが多ければ一回の発信に対するレバレッジも大きくなるので収益が増大します。

おすすめのアフィリエイトセンター

オプトインアフィリエイトでおすすめのアフィリエイトセンターを紹介します。

・川島和正アフィリエイトセンター

・G.O.Dアフィリエイトセンター

・メディア.com

・インフォトップ

以上です。インフォトップはほぼ必須ですね。

 

G.O.Dはセールスを頻繁に行っており、メールで知らせてくれます。

アフィリエイトセンターは他にも色々ありますが、詳しくはググってください。

まとめ

オプトインアフィリエイトはSEOよりも成果が出るのは早いですが、簡単に稼げるほど甘い世界ではありません。

このやり方が自分に合っている人は挑戦してみると良いでしょう。