アフィリエイトで不労所得

アフィリエイトで月10万の収入を稼ぐ

アフィリエイトはオワコン?2020年は稼げるのか?

f:id:mutr:20200316011248p:plain

2年前くらいからブログはオワコンと言われていますよね。

アフィリエイトは実際オワコンなのか?ということについて書いていきます。

 

 

アフィリエイトはオワコンじゃない

アフィリエイトはまだまだオワコンではありません。ネット広告の市場自体は伸び続けておりこれからWEB産業はどんどん大きくなります。

アフィリエイトというものはここ10年、20年の話なので、まだまだこれからなのです。

たしかにクレジットカード、FX、脱毛、ウォーターサーバーなどの報酬が高いジャンルは企業がお金を掛けて本気でアフィサイトを作っているので飽和しています。

上記のレッドオーシャンを避けてニッチジャンルで参入すれば、SEOはまだまだ戦えます。

生き残れるかどうかはアフィリエイターの手腕次第です。

「ブログの始め方」で検索する人も増えており、ブーム再来と言っても良いほどブログ自体は盛り上がっています。

2020年のアフィリエイトについて

2020年のアフィリエイトはコロナの影響をやはり受けています。

Twitterで「フリーランス悲鳴」がトレンド入りするくらいに上半期は厳しいかもです。

不景気の影響でリストラが増えるので、副業ノウハウ系のブログが儲かります。

ネット通販で買い物をしたり在宅ワークする人も多くなる為、引きこもり系のビジネスが捗ります。

これからのSEOで上位表示をするにはサイトの専門性は勿論、オリジナリティやユーモアが重視されます。

情報が網羅されているだけの記事よりも、実体験を元に書いた記事が評価されやすいのです。

SEOのみで戦うことはキーワードを工夫しなければ難しいので、SNSアカウントを育てていくことは必須です。

ブログで読者を増やしたり、SNS垢でファンを地道に増やしたりすることが大事です。

アフィリだけじゃなくて有料noteなどの自社商品を販売するというインフルエンサー的な路線も考えるべき。

2020年稼げるおすすめジャンル

2020年稼ぎ続けるには、需要のあるジャンルを見極めなればなりません。

おすすめのアフィリエイトジャンルを紹介していきます。

フリーターの就職

フリーターやニートのバイトや就職は競合が弱くて狙いやすいジャンルです。

看護師や薬剤師の転職も単価が高いですが、中級者向けになります。

出会い

主にマッチングアプリの紹介ですね。

恋愛系のジャンルはいつの時代も需要が尽きません。

マッチングアプリを使って出会う人が増えているので狙い目です。

VOD

アニメやドラマの紹介記事からU-NEXTやFODプレミアムのアフィリエイトに繋げられます。

初心者でも書きやすいジャンルと言えます。単価も決して低くはありません。

スマホアプリ

スマホアプリのアフィリエイトは無料でインストールするだけで報酬が発生します。

初心者でも成果を得るハードルが低く、稼ぎやすいジャンルです。

副業系

主にポイントサイトやクラウドソーシング系のサイトを紹介します。

リストラに備えて、副業を始める人が増えるので確実に需要があります。

チャットレディの案件も報酬が高くてかなり狙い目です。 

おすすめアフィリエイトASP

アフィリエイトを始めるには、まずASPに登録しましょう。

A8.net  日本最大のアフィリエイトASPです。セルフバックも充実。

もしもアフィリエイト かんたんリンクでAmazonと楽天の商品を紹介出来ます。

 ・afb   報酬支払スピード業界最速。しかも振込み手数料が無料。

まとめ

アフィリエイトはオワコンではなくて、ジャンルを選べばまだまだ可能性はあります。

2020年稼ぐには景気の変動をよく見て、時代の流れを先読みすることが大事です。