PR

フリー素材サイトおすすめ6選【無料で使える写真】

無料で使えるフリー素材はブログをやっている人ならほぼ必須です。

無料でフリー素材が使えるサイトを厳選して挙げていきます。

いらすとや

お馴染みのかわいいいらすとを提供しているサイトです。

右クリックでダウンロードすることが出来て手軽に使用できます。

かなり画像のバリエーションが多く、コミカルで面白いいらすともあります。

イラストAC

イラストACも使いやすいイラストが揃っています。

ACでは画像をダウンロードする時にGoogleアカウントなりでログインする必要があります。

写真AC

写真ACはかなり多くのフリー画像が揃っていて使いやすいサイトです。

キーワードを入れて検索すればだいたいの画像は手に入れることが出来ます。

無料の場合、1日5回まで検索することが出来ます。

クリエイターになれば、自分で撮影した写真を投稿して収入を得ることも可能です。

O-DAN

日本語でキーワードを入力すれば外国のサイトから画像を検索してくれます。

世界中のおしゃれな写真を日本語で検索できるのでブログで重宝するサイトです。

pixabay

pixabayもオシャレな写真がたくさんあるので使いやすいサイトです。

ログインする必要もなく手軽にフリー画像をダウンロードすることが出来ます。

写真だけでなく、イラストやアイコンも探せば出てきます。

このサイトは自分はよく使っていますね。

CANBA

CANBAは画像に文字を入れたりする時に使えるサイトです。

ブログやyoutubeのサムネイルを作る時に役立ちます。

基本的には無料で使用することが出来ますが、有料プランにするとストレージと使える画像数が大幅に増えます。

まとめ

比較的使いやすいフリー画像サイトを厳選してまとめてみました。

サイトに関しては検索エンジン等で調べてみると良いでしょう。

綺麗な写真を使えば、WEBサイトをおしゃれに見せることができます。