アフィリエイトで不労所得

アフィリエイトで月10万の不労所得を作ろう。

ペラサイト量産はオワコン?2020年も稼げるのか。

f:id:mutr:20200502155114p:plain

近年、youtubeでペラサイト手法をオススメしている人が増えていますが

ペラサイトは2020年は稼げるのか?ということについて書いていきます。

 

ペラサイトは2020年も稼げる

コロナの影響で少し収益は減りましたが、去年作ったペラサイトから成果が発生しています。

5記事くらい入れて、特にメンテナンスもせず放置しているので不労所得みたいなものです。

たまたま需要の高いキーワードでサイトを作ることが出来たので、当たったんですよね。

ペラサイトはオワコンではなくて、工夫次第では2020年でもまだいけます。

基本的にペラサイトはキーワード選定が最重要になります。

いかに売れる商品とニッチなキーワードの組み合わせを見つけるかが大事です。

ライディングページの見栄えがよかったり、成果地点の緩い商品は売れやすいです。

逆に売れにくい商品や需要のないキーワードでサイトを作ってしまうと絶対に稼げません。

実際に自分の使ったことがある商品でかつ検索需要の伸びているものでサイトを作ると良いでしょう。

ペラサイトは検索エンジンで上手く上位表示出来れば爆発力があります。

 

ペラサイト手法が稼ぎやすい理由

ペラサイト手法が稼ぎやすい本当の理由は、タイトルに商標が入っているので公式サイトっぽく見えるからです。

公式サイトの1部のページのように見せれば、ユーザーからの信頼性が高くなり購買に繋がりやすいです。

なので、タイトル下の説明文が結構大事なのです。

商品に興味のある見込み客だけを集めれば、10以下の少ないアクセスでも収益が出ます。

デザインはminimalismみたいになるべくシンプルなものが良いでしょう。

また記事数を少なくして全ての記事にアフィリンクを入れれば、成約率は高まります。

雑記ブログみたいに記事数が多くて回遊性が高ければユーザーに逃げられてしまいます。  

1ページだけだと、さすがにパワーが弱いので5記事くらい関連記事を入れてミニサイトっぽくすると良いでしょう。

ペラサイトの量産はおすすめしない

よくペラサイトは量産が必要だと言っている人が居ますが、あまりおすすめしません。

たしかに量産すれば稼げる可能性は上がりますが、大量のドメインを管理しなければならず、維持費が掛かるからです。

商品が売れなければ、ドメインを更新しなければ良いだけですがせっかく作ったサイトが消えてしまいます。

普通に考えてドメインを100個も1000個も取るなんて正気の沙汰ではありませんw

それなら1ドメインで特化サイトでも作って運営した方が効率が良いです。

まずははてなやシーサー等の無料ブログのレンタルドメインで試してみましょう。

はてなはレンタルドメインのパワーが結構強いので、普通に上位表示出来ます。

ペラサイトにおすすめのアフィリエイトASP

A8.net】  日本最大級のアフィリエイトASPです。

もしもアフィリエイト かんたんリンクでAmazonと楽天の商品を紹介できる。

www.manetaizu.com