アフィリエイトで不労所得

アフィリエイトで月10万の不労所得を作ろう。

有料noteとは?買い方はどうすればいい?

有料noteって言葉聞いたことありますよね?

気になるnoteがあって、購入しようか迷っている人も多いと思います。

有料noteとは何なのか?ということと買い方について書いていきます。

 

 

有料noteとは?

noteという文章や音声や動画を投稿出来るプラットフォームがあります。

ブログと似ているのですが、noteではフォロワー機能があったりマガジンを作ることが出来ます。

noteでは記事に値段を付けられる仕組みがありますが、それが有料noteです。

有料noteは一般人でも作ることが出来て、ブログ運営や競馬の予想、恋愛のテクニックなどがよく題材にされます。

価格は100円~数万まで様々ですが、あまりに値段が安いと儲けにならないので

有料noteで稼ぐなら価格設定を高めにする必要があります。

中には、面白かったら投げ銭お願いします。と書いて投げ銭方式を取り入れている人も居ます。

購入したnoteはPCだけでなくスマホのブラウザやアプリからも閲覧することが出来ます

有料noteの買い方

f:id:mutr:20200518191521p:plain

 有料noteのページを見ると無料ゾーンの最後に記事を購入するというところがあるので、そこをクリックすると購入することが出来ます。

既にアカウントを持っている人はログインして簡単に購入できます。

アカウントを持っていない人は会員登録して購入することが可能。

ちなみに会員登録しなくても、クレジットカードの情報を入れれば購入できるようになっています。 

1回購入すればクレカ情報が記録されるので、2回目からは入力の必要がなくなります。

記事を購入するかしないかはそれが本当に有益なものなのか。無料ゾーンを見て判断することになります。

私の作った有料noteを紹介

はてなブログ運営の成功法則

一番最近に作った有料noteです。

私ははてなブログで3つ程度ブログを運営していますが、その全てをある程度成功させています。

SEOを意識しすぎないとか、通常のブログ運営とは異なる非常識な内容になっています。

はてなブログをどのように運営していけば上手く行くかを書いています。

 

Google砲の狙い方

Google砲の狙い方です。

1記事で7500円稼いだ時があるのでそのバズを狙う為の条件を書いています。

このnoteは検索エンジン経由でアクセスがあったので一番売れています。

 

雑記ブログ運営論|Mutr@はてなブログ|note

 雑記ブログはなんでも書くことが出来ますが、その分運営が難しいのです。

テーマがバラバラだと何のブログか分からなくなってしまいます。

雑記ブログを運営するにあたっての初歩的な内容になっています。

 

有料noteが売れない?一般人でもnoteが売れるコツ。|Mutr@はてなブログ|note

有料noteの作り方や売り方について書いています。

少し価格を安めに設定することが売れやすくなるコツです。

今は特に知名度の無い一般人でも有料noteを作って売り上げることが出来ます。

 まとめ

有料コンテンツの販売は今かなり注目されている副業の1つです。

有料noteは様々な種類があるので、信頼出来そうなものを見分けることが大事です。