アフィリエイトで不労所得

アフィリエイトで月10万の不労所得を作ろう。

クラウドワークスで初心者が稼ぐには?ライティングのおすすめを紹介。

クラウドソーシングはこれからどんどん盛んになってくる在宅ワークです。

家に居ながら、ちょっとした空き時間を使ってお仕事をすることが出来ます。

クラウドワークスで初心者が稼ぐ方法を書いていきます。

 

クラウドワークスの3種類の稼ぎ方

クラウドワークスで仕事をする前に知っておきたい3つの稼ぎ方があるので紹介します。

タスク形式

タスク案件は単発の案件でクライアントとのやり取りは基本的にありません。

仕事は簡単なライティングや口コミやアンケートのような簡単なものが多いです。

初心者におすすめするのはこのタスク案件になります。

1案件ごとの報酬額は小さめなので、稼ぐには数をこなす必要があります。

プロジェクト形式

プロジェクト案件はタスク案件よりも報酬額が大きいのが特徴です。

ワーカーは発注者の提案に対して応募する必要があります。

そして発注者の合意が得られて始めて仕事を開始することが出来ます。

クラウドワークスで月に10万以上稼ぎたいという人はプロジェクト案件を中心にやりましょう。

コンペ 

コンペはワーカーが先に提案を出して、提案が採用されれば報酬が貰えます。

会社のロゴのデザインやネーミングを募集されているものが多いです。

採用されなくても参加料として多少のお金が支払われることもあります。

 

クラウドワークス初心者におすすめの案件

f:id:mutr:20200529003310j:plain

口コミ、文章作成

クラウドワークス初心者におすすめするのは口コミなどの簡単な文章作成です。

文字数は500文字~1000文字くらいのものから始めると良いと思います。

ライティングは2000文字以上になると少ししんどくなります。

単価は10円とか安すぎるものがありますが、100円以上の案件が好ましいです。

出会い系サイトの体験談や新作漫画の感想は比較的単価の高いものが多いです。

アンケート

アンケート案件もたまに200円や300円貰えるものが出てくるのでおすすめです。

選択肢に答えるだけで良いので特に難しいスキルは無くても出来ます

新型コロナウイルスに関するアンケートがよく出ているのですが、単価が高めなのでお得感があります。

アンケートは人気があり、すぐに取られる傾向があるので早い物勝ちになります。

ネーミング

ネーミングはコンペで募集されます。報酬額は1000円~1万円以上まで様々です。

例えば、youtubeチャンネルやペットグッズの名前を考えたりします。

1000人提案するのでかなり競争率は高いですが、当たれば大きいです。

音声文字起こし

音声文字起こしはタスクでもプロジェクトでも募集されています。

youtubeのインタビュー音声やテープを聴ききながら文字起こしするだけです。

文字を打つことさえできれば、初心者でも出来るはずです。

 

ライティング案件をやる際のコツ

ライティング案件をやる際のコツはなるべく主観を抜いて、語尾をです。ます。で統一することです。

文末表現がバラバラだと、チェックで否認されてしまうことがあります。

文章をこねくり回して文字数を増やすテクニック等もありますが、文体が不自然にならないように気を付けましょう。

あとは自分の得意なジャンルや書きやすいテーマを持っておくと案件を選ぶ際に迷わないで済みます。

文字単価が低すぎると作業の割に稼げないので、最低でも0.5円以上のものを選びましょう。

 

まとめ

クラウドワークスはネットで副業をする時にはチェックしておきたいサイトです。

タスクで月に5000円以上稼げるようになってきたらプロジェクト案件にも挑戦すると良いでしょう。