アフィリエイトで不労所得

アフィリエイトで月10万の不労所得を作ろう。

株やFXは儲からないからやめとけという話。

 

f:id:mutr:20200529204548j:plain

株やFXはサラリーマンや主婦に人気のある副業です。 

よく投資で稼ごうとしている人がいますが、やめた方が良い理由について書いていきます。

 

 

株やFXは儲からない

株やFXは基本的には儲かりません。

資金を持っている人やトレードの技術がある人なら稼げますが、9割は撤退していきます。

結局、株やFXで勝てるのは資金力のある人だけなのです。相場は強者しか生き残れないのです。

私もFXをやっていて一時的に儲かったこともありますが、トータルで見たらマイナス..

fxで負ければお金と時間を無駄にするだけで何も残らないので虚しいです。

投資は初心者が勝ち続けられるほど甘い世界ではありません。

 

株やFXはやけとけ

株やFXは経験者から「やめとけ」とよく言われています。

私が思う株やFXは辞めた方が良い理由は以下です。

・事業資産が残らない

・損失リスクがある

・人脈や影響力が使えない。

・9割の人が撤退していく

・世の中の役に立たず、誰にも感謝されない。

 投資を続けていてもブログのように事業資産が残らないのでいつまで経っても楽になりません。

個人の人脈や知名度というものを生かせないので、初心者も上級者もある種、平等な戦いを強いられます。

FXは相場の値動きに人生を左右されるので常にチャートが気になり、365日心が休まる暇がありません。

また投資で利益を出しても、何も世の中の役に立たないので誰にも感謝されません。

相場で自分が勝ったという事は誰か損をしている人が居るのです。

fxでお金を稼いでも心が満たされないので不幸になる可能性が高いです。

FX向いてない人の特徴。

fxに向いていない人の特徴は以下。

・感情的になりやすい

・資金管理が出来ない。

・投資をギャンブルと捉えている

これらに該当する人はfxは特に辞めておいた方が良いでしょう。

感情的になりやすい人は冷静なトレードが出来ず、大きな損失を出してしまう可能性が高いです。

投資をギャンブルや娯楽と捉えて、遊び感覚でやるのは危険です。

トレードは堅実にコツコツ利益を積み上げていくことが重要です。

 

ストック型のビジネスをやろう

副業初心者の人は投資ではなくて、ブログやyoutubeといったストック型のビジネスをやることをオススメします。

ストック型のビジネスは最初は稼げませんが、コンテンツが蓄積されれば徐々に楽に稼げるようになります。

ブログを続けていれば人脈や影響力がどんどん上がっていき、知名度など人的資産も得られます。

300記事、500記事と積み上げていけば、寝ている時でもアクセスが来て、収益が上がります。

株やfxのように失敗しても損失リスクはなく、せいぜいサーバー代とドメイン代くらいです

投資はストック型のビジネスで資産をある程度作った後に始めても遅くはないはずです。

まとめ

株やFXは損失のリスクもあるので出来れば辞めた方が良いでしょう。

普通にブログやアフィリエイトの方が稼げますし、あまりおすすめしません。