アフィリエイトで不労所得

アフィリエイトで月10万の不労所得を作ろう。

アフィリエイトにスキルは必要?スキル無しでも稼げるのか。

f:id:mutr:20200611133727j:plain

アフィリエイトをやっていると様々なスキルが身に付きます。

アフィリエイトで必要なスキルとは何か?ブログはスキル無しでも稼げるのか?

という疑問に対して答えていきます。

 

アフィリエイトで必要なスキルとは?

商品についての知識

アフィリエイトで稼ぐ為には商品についての正しい知識が要ります。

よく知らない商品を紹介すると内容の薄いレビューになってします。

売れる記事を書くには、知識のある商品やサービスを紹介する必要があります。

特化サイトを作るならそのジャンルの専門書を何冊か読んで知識を付けておくのをおすすめします。

セールスライティング

セールスライティングとは商品を売る為の文章スキルです。

コピーライティングとも言いますが、このスキルが無いと商品を売ることは難しいでしょう。

本の表紙や目次の部分を注意深く読むとどのようなコピーが魅力的であるか分かります。

ライティングの本は定番のものが出ているので、勉強しておくと良いでしょう。

WEBライティング初心者にオススメの本を5冊紹介します。 - アフィリエイトで不労所得

WEBマーケティング

WEBマーケティングはかなり重要なスキルです。

マーケティングとはいかに商品を効率良く売れるか戦略を考えることです。

アフィリエイトは市場を調査して戦略的に行っていく必要があります。

セールスライティング等もマーケティングの一種です。

SEO

SEOは検索エンジンで上位表示を取る為の施策です。

ブログで稼ぐ上で最も重要なスキルといっても過言ではありません。

SEOに強い記事を書くには、キーワード選定をして質の高い記事を書くことです。

特にペラサイトの場合はキーワード選定がほぼ全てです。

 

プログラミングは出来なくても良い。

f:id:mutr:20200611133033j:plain

プログラミングは出来た方が良いですが、出来なくても問題ありません。

私もプログラミングに関しては簡単なHTMLくらいしか分かりません(笑)

デザインをカスタマイズするのもCSSをコピーするだけでも出来ますし。

プログラミングスクール等の案件を紹介するなら知識は必要ですが

プログラミングが一切出来なくても100万以上稼いでいる人はたくさん居ます。

 

ブログで稼ぐにはスキルよりも体験が重要

ブログで稼ぐ為に上記で挙げたようなスキルはあった方が良いのですが、スキルなしでも稼げます。

スキルに頼りすぎると人間味が無くなりますし、文章が下手でも信頼構築され出来れば商品は売れます。

たいしてスキルを持っていなくても、収益を上げている人はいくらでも居ます。

アフィリエイトで稼ぐ為に本当に重要なのは、自分の「過去の体験」なのです。

体験という付加価値が無いと、薄い記事になってしまうので読み手を納得させることは出来ません。

商品紹介、仕事の体験談、ブログ運営にせよ深い記事を書くには経験が必要なのです。

まとめ

アフィリエイトをやっているとスキルは自然と身についてくるものです。

そして身に付けたスキルは様々なものに応用が効くので一生使えます。