アフィリエイトで不労所得

アフィリエイトで月10万の不労所得を作ろう。

【書評】10年稼ぎ続けるブログを創る アフィリエイト成功の仕組みの感想。

f:id:mutr:20200624152510j:image

2020年に発売されたブログの本「10年稼ぎ続けるブログを創るアフィリエイト」

を読んだので感想書いていきたいと思います。

 

 

10年稼ぎ続けるブログを創るアフィリエイトの感想

ブログはオワコンとかアフィリエイトはオワコンと言われていますが

この本は2020年以降どのようにしてブログで稼げば良いか?について書かれています。

アフィリエイターからブロガーの時代に変わってきているので、SNSを利用して認知度を上げていくことが重要視されているようです。

またブログのジャンルの選び方や情報収集の場所に関しても参考になる部分が多かったです。

どのアフィリエイトジャンルに参入すれば、何百万稼げるかみたいな表も載っています。

キーワード選定や記事構成についてかなり詳しく書かれており、中級者以上にも役立つ内容です。

最後まで読まれるリード文の書き方やSEOに役立つツールも載っていて目から鱗の内容でした。

しっかりブログで収益を上げていきたい人にはおすすめの1冊と言えるでしょう。


10年稼ぎ続けるブログを創る アフィリエイト 成功の仕組み
 

 

アフィリエイト報酬アップの絶対法則61の著者

f:id:mutr:20200624152522j:image

著者の河井大志さんは「アフィリエイト報酬アップの絶対法則61」

という本も出しています。アフィリエイト本では結構有名ですよね。

この本の内容が良くて、信頼性があるのも本書を買った理由の一つです。

ちなみに、もう一人の著者は「ブログ飯」で有名な染谷昌利さんです。

季節ごとの売れやすい商品等について書かれていたり、どちらかというとアフィリエイター向けの本ですね。

少し内容が古いですが、本格的にアフィリエイトサイトを運営したいと思っている人にはおすすめです。


アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61
 

ブログで稼げる人は自己投資を惜しまない

書籍を買ったりして知識に自己投資することは大事です。

ブログで稼いでいる人は皆、知識への自己投資を惜しみません。

情報発信は良質な情報を沢山握っている人が勝てる世界です。

私はブログやWEBライティング関係の本に10万以上使ってきました。

ブログで役立ちそうな本とか気になる本があれば即購入しています。

ネットで無料で情報収集できますが、有料の情報の方が正確性が高く有益なものが多いです。

情報に投資することは将来的に大きなリターンを生むのでコスパ最高の自己投資です。

まとめ

「10年稼ぎ続けるブログを創るアフィリエイト成功の仕組み」は

プロによる最新のブログ運営ノウハウが詰まっている1冊です。

この本は何度も読み返して知識を深めていきたいと思いました。