アフィリエイトで不労所得

アフィリエイトで月10万の不労所得を作ろう。

ネットビジネスの始め方!初心者が0から起業して稼ぐ方法

f:id:mutr:20200709233419j:plain

ネットビジネスを始めたくても、何をやれば良いか分からない人は多いはずです。

ネットビジネスはパソコン1台で起業して自由な暮らしを実現することが出来ます。

初心者が0から始めて稼ぐまでのステップを解説していきます。

 

 

ネットビジネスって何?

まず、ネットビジネスってそもそも何なのかと言いますと

インターネットを使ったビジネス全般のことを指します。

・アフィリエイト

・youtuber

・せどり(オークション)

・有料note販売

・fx

・クラウドソーシング

等々..

これらは全てネットビジネスの1種です。

基本的にはヤフオク等の物販から入って、アフィリエイトへと移行していくのがよくあるパターンです。

物販は商品を仕入れて売るという、ビジネスの基礎を学べるのでおすすめです。

一般的にはネットビジネスというと、アフィリエイトのような情報発信ビジネスを指す場合が多いです。

アフィリエイトで稼げるようになれば、そのノウハウを有料コンテンツとして販売すればさらに収益を伸せます。

 関連記事

www.manetaizu.com

ネットビジネスの始め方

パソコンを用意する

ネットビジネスの始めるにはまずパソコンを用意する必要があります。

スマホだけでも可能ですが、作業効率を考えるとパソコンはほぼ必須になります。

外で作業出来ることを考えると、デスクトップ型よりもノートパソコンが好ましいです。

macbookを使うのが理想的ですが、高くて手が出ない人の為に5万以下のノートパソコンを紹介します。

PCを選ぶ際の注意点ですが、ノートパソコンの容量は4GB以上のものを選びましょう。

ストレージはHDDではなくSDDもしくはeMMCを選ぶと良いでしょう。

5万以下のノートパソコン


Google Chromebook Lenovo ノートパソコン 14.0型フルHD 英語キーボード S330
 

3万円代で買えるLenovoのノートパソコンです。

立ち上がりが早く、安価なわりに高性能なのでブログをやりたい人にピッタリです。


mouse ノートパソコン MB13ESV 13.3インチ フルHD /Celeron N3350 /4GBメモリ/eMMC 64GB/Windows10

 mouseのノートパソコンも4GB以上でeMMCなので条件を満たしています。

macbookを意識した作りになっているのでmacが買えない人におすすめです。

 

ネットビジネスのノウハウを学ぶ

ネットビジネスを始める前に稼ぐ為のノウハウを学ぶ必要があります。

ネットビジネスは正しい知識を持ってやらなければ稼げるようにはなりません。

スポーツと一緒で上手くなる為には、独学よりも誰かに教わるのが鉄則です。

具体的には書籍を購入したり、有料教材を購入する必要があります。

クロネコ屋の初心者向けアフィリエイト講座@副業で月3万円コース | クロネコ屋 | Brain

クロネコ屋さんはアフィリエイトの専門家です。

副業でブログで稼ぎたい人にはおすすめの教材です。

 

ネットビジネスの稼ぎ方

ネットビジネスで稼ぐ方法は基本的にはブログアフィリエイトline@やメルマガを使ったものがあります。

この二つのやり方について簡単に解説します。

ブログアフィリエイト

ブログアフィリエイトはブログに広告を貼ってそこから商品が購入されたら収益が上がるという仕組みです。

ブログに広告を貼るにはA8.netもしもアフィリエイトなどのASPに登録します。

ブログアフィリエイトは利益が出るまでに半年~1年程の時間が掛かるストック型のビジネスです。

アフィリエイトで稼ぐコツは儲かるジャンルを選ぶことと継続的に記事を更新し続けることです。

1年以内にほとんどの人が挫折していくので、粘り強さが求められます。

line@メルマガアフィリエイト

line@やメルマガを使ったネットビジネスのやり方は

SNSから顧客リストを集める→顧客をline@やメルマガで教育→商品をセールスするという流れになります。

顧客リストを集める為のSNSはFacebookやツイッター、インスタグラム等がよく使われます。

基本的にはリスト数が多いほど稼げると言われており、ネットビジネスで稼いでいる人はリストを沢山持っています。

line@やメルマガアフィリエイトはブログよりも利益が出るのが早いのが特徴です。

まとめ

ネットビジネスは市場が成長しているのでこれから主流になってくるはずです。

正しい方法で実践すれば、収益を上げていくことも難しくはありません。

今の内にネットで稼ぐノウハウを学んでおきましょう。