PR

アフィリエイトの本質とコツ

ネットを使った副業や働き方の選択肢は増えてきています。

アフィリエイトを始めたいと考えているケースは多いでしょう。

ブログアフィリエイトは、パソコンとネット環境があれば出来るのがメリットです。

アフィリエイトの本質やコツについて書いていきたいと思います。

アフィリエイトとは?

アフィリエイトというのは、ブログ記事に広告を貼って、そこから

商品が売れたりサービスに登録されたら、成果報酬が得られるという仕組みです。

キャッシュバックのような形です。

 

アフィリエイトは商品を紹介することによって成り立ちます。

ASPというものがあり、そこからジャンルに合った案件を選びます。

ブログを使ったアフィリエイトは、テキスト主体で出来るのが利点です。

ブログ以外にSNS等でもアフィリエイトをすることも可能です。

アフィリエイトのコツ

自分がアフィリエイトで大切だと思っているのは、

信頼出来る商品やサービスを紹介するということです。

 

実際に自分が使ったことがあるとか、信頼出来るサービスなら自信を持って

紹介をすることが出来ます。

ブログは得意分野や詳しく書けるようなジャンルを選ぶのがコツです。

文章なので、ライティングスキルを身に付けると役立ちます。

無料登録で成果が上がるとかそういったものは紹介しやすいと思います。

 

ASPで案件を選ぶ時は、単価を見るということが重要です。

1成約辺りの単価が高い方がアフィリエイトでは有利です。

単価が安い場合は、儲けるには数を売る必要が出てきます。

 

Amazonや楽天の商品紹介は比較的簡単なので、おすすめです。

使った商品のレビュー記事に広告リンクを貼るというやり方です。

もしもアフィリエイトのかんたんリンクを使うと、

Amazonや楽天の商品を紹介することが出来ます。

最初は物販とか小さい案件を取っていくと良いと思います。

 

アフィリエイトでは、雑記より特化型ブログがおすすめです。

特化型ブログは、発信ジャンルにまとまりが出るからです。

自分はこのブログ以外にもいくつかサイトを持っています。

ジャンルやテーマごとにサイトを作っていくと良いと思います。

時代の流れも意識しつつ、気長にやっていくということがコツです。

アフィリエイトの本質的な話

アフィリエイトの本質としては、行動することが重要だということです。

案件選びとかリサーチも大事だとは思いますが、それ以上に実践です。

パソコンでタイピングをした方が良い方向に向かっていきます。

記事数が増えてくると、その中でいくつかが上位表示出来るというイメージです。

ブログはストック型の情報発信なので、記事が資産になります。

ノウハウとか役立つ情報を発信すること自体に価値があります。

行動することで、何らかの結果は出るようになるでしょう。

 

以上でアフィリエイトの本質とコツでした。