アフィリエイトで不労所得

アフィリエイトで月10万の不労所得を作ろう。

スマホだけで稼げる副業5選!おすすめのアプリを紹介。

f:id:mutr:20200824170349p:plain



今は副業が許可されている会社が増えてきています。

本業の収入以外に副収入があると生活にゆとりが持てるようになります。

そこで、今回はスマホだけで稼げる副業を紹介したいと思います。

 

 

スマホだけで稼げる副業5選

アンケートモニター

アンケートモニターは簡単な質問に答えるだけでお小遣いを稼げます。

文章を書いたり、難しい質問に答えなくて良いので誰でもできます。

アンケートは1回辺り3~5ポイント程度なので良くて月3000~5000円の収入になります。

暇な時や空いた時間にコツコツこなせばそこそこ良い収入源になりますね。

 

アンケートモニターが出来るサイト

 マクロミル  

業界ナンバー1のアンケートサイト。1ポイント=1円振込手数料0円。

 【ボイスノート】

ポイントを電子マネーや現金などに交換することが出来る。

クラウドワークス

アンケートモニターのタスクあり。簡単な口コミならスマホだけでもこなせる。

ポイントサイト(セルフバック)

ポイントサイトはクレジットカードを作ったり、資料請求をすれば効率良く稼げます。

無料登録だけで報酬が発生するwebサービス等もコツコツ登録すれば、まとまったお金になります。

モッピーもスマホアプリが登場したのでスマホだけでもお小遣い稼ぎが出来ます。

セルフバックは自己アフィリエイトとも呼ばれ、ポイントサイトと仕組みは似ています。

A8.netのセルフバックは案件数が非常に多く、最初は月5万くらい稼ぐことが出来ます。

セルフバックは何かを始める為の軍資金を作りたい人にはおすすめです。

 

スキル販売

デザインやイラスト、ライティング、占いなどのスキルを販売できます。

スキル販売が出来るサイトではココナラが有名です。

PIXTAでは自分が撮影した綺麗な写真を販売することが出来ます。

写真はスマホだけでも撮ることが出来ますし、センスがある人なら月数万~数百万稼ぐ人もいます。

何か専門的なスキルを持っている人はスキル販売に挑戦してみてはどうでしょうか。

ライブ配信

17liveやふわっちなどのライブ配信アプリでは投げ銭機能が付いています。

トップクラスの人気配信者は投げ銭で月1000万とか稼ぐので夢があります。

ライブ配信で人気になるには、見れくれるファンを地道に増やさなければならないので簡単ではありません。

学生や若い女性ならライバーになってみるのもアリだと思います。

ふわっちは比較的年齢層が高いユーザーが多いので中高年でも挑戦できます。

 

youtuber

youtuberはスマホだけで撮影と編集をして動画投稿が出来ます。

編集アプリはinshotというアプリがかなり使いやすいのでおすすめです。

GOPRO等のカメラがあれば良いですがスマホだけでも画質は十分担保できます。

チャンネル登録者を増やすには戦略的に運営して毎日動画を投稿することが大事です。

数か月で登録者が伸びている人も居るので、参入は今からでも遅くはありません。 

動画系なら人が多いtiktokや収益化機能のあるバズビデオも結構使えます。

 

ブログはスマホだけで稼げるの?

ブログはスマホだけでも書くことは出来ますが、効率を考えるとPCを用意した方が良いでしょう。

スマホだけで作ったサイトでも稼ぐことが出来ているので、稼げないことはありません。

ブログを読んでいるユーザーの8割はモバイルユーザーなので、スマホで書いた方がモバイルから読みやすくなります。

スマホでタイトルや見出し、画像を入れてその後にPCで編集するみたいな使い方が良いでしょう。

 

まとめ

スマホだけでお小遣い稼ぎが出来ると場所を選ばないので手軽です。

 上で紹介したアプリを押さえておけば、スマホ副業には困らないでしょう。