アフィリエイトで不労所得

アフィリエイトで月10万の不労所得を作ろう。

ネットビジネスに最低限必要なもの。初心者が揃えるべき道具

 

f:id:mutr:20210227192314j:plain


近年、副業でブログやネットビジネスを始める人は増えてきています。

仕事道具として何が必要なのか知らなければ、スタートラインにも立てません。

ネットビジネスを始める際に最低限必要なものを紹介します。

 

ネットビジネスに最低限必要なもの

パソコン

まず、パソコンは絶対に必要ですね。

スマホだけでもyoutubeは撮れますが、文章はキーボードが無ければ難しいです。

パソコンはmacbookを選んでおけば間違い無いでしょう。

macbookairなら10万程度なので高校生でもバイトを頑張れば手が届く値段です。

価値のあるコンテンツを作るには、良い仕事道具を揃えることは必須です。

なるべく最新スペックのpcを使った方が断然、作業効率は上がります。

 

ワードプレス&独自ドメイン

無料ブログでも出来ないことはないのですが、ワードプレスの方がカスタマイズ性も高く消される心配がありません。

jinやsangoなどのSEOに強い、高機能な有料テーマを使うことも出来ます。

はてなブログでしかやったことが無い人は一回はワードプレスを使ってみましょう。 

なぜ、ワードプレスが優れているか直ぐに理解できるはずです。

レンタルサーバーはエックスサーバー を選んでおけば間違い無いでしょう。

 

メルマガスタンド

ネットビジネスをするならメルマガもほぼ必須です。

ブログは訪問者が何度も来てくれるとは限らず、すぐ離脱してしまうからです。

ブログが待ちの媒体ならメルマガは攻めの媒体で、いつでもアプローチすることが出来ます。

メルマガスタンドは月3000円くらい掛かりますが、非常に強力なツールです。

ステップメールを組めば、仕組み化することも容易で教育やセールスを行うことができます。

メルマガスタンドはマイスピーがよく使われます。

 

マインドマップ

マインドマップはプレゼン動画を作る時に使えます。

ネットビジネス系のyoutuberはほとんどの人がマインドマップを使って動画を作成しています。

マインドマップ動画は顔出しをする必要もなく、10分以内で作れます。

簡単にマインドマップを作成できるツールとして、xmindとmindmeisterが有名です。

メルマガやマインドマップはチートみたいなもので単純に勝ちやすいのです。

 

canva

無料でプロ並のアイキャッチ画像を作成することが出来ます。

ブログやyoutubeの文字入りサムネイルを素早く作れるので便利です。

 Canva Proにすればより多くのテンプレートと独自フォントを使えます。

 

ポイントサイト

ネットビジネスを始める時のタネ銭を作る時に使えます。

モッピーA8.netのセルフバックをこなせばサクッと月3〜5万くらい作れます。

ポイントサイトはネットで稼ぐ感覚を最も簡単に得ることができます。

楽天カードはネット収入受け取り用として便利なので、作っておきましょう。

 

作業スペースの確保

パソコン作業するスペースを確保することも大事です。

そんなに広い場所は必要ないですが、仕事に集中できる環境があればベスト。

一人で集中できないならカフェやコワーキングスペースに行くのも良いでしょう。

ビジネス仲間がいれば、作業のモチベーションを維持しやすいと思います。

  

機材を揃えることの重要性

副業で稼ぎたいといいつつ、macやワードプレスすら使ったことない人は非常に多いのです。

一流の人が使用している道具にはそれなりの理由がありますが、それを無視していると遠回りになります。

ブログをやっている人は好きなことを書いて、あわよくば収益を得ようと考えている人が多いでしょう。

その結果、中身のない記事を量産して月5000円も稼げないという事態に陥ります。

最初から正しいネットビジネスのやり方を学んだ方が何倍も近道になります。

ワードプレスやメルマガにしても、実際に使ってみなければその良さは分かりません。

ネットビジネスで成果を出したいのであれば、機材や知識への投資を意識してみましょう。

 

ノウハウやメンター

ネットビジネスを始める際はノウハウやメンターが必要になります。

メンターとはいわば、師匠のようなものですね。

自分が目標とする人を一人か二人くらい選んで、その人から徹底的に知識を吸収しましょう。

自己流は事故流と言われるように、自分の考えだけでビジネスをすると大抵上手くいきません。

高い情報商材などは買う必要はありませんが、音声等を聴いて学ぶとマインドセットが身に付きます。

あとWebマーケとライティングを勉強することで色んな副業に応用が効きます。

知識はインプットするだけはなく、アウトプットしてコンテンツに落としていくことが大事です。

まとめ

ネットビジネスに最低限必要なものは以上です。

特にパソコンはモチベーションや作業効率に影響するので良いモノを使いましょう。

勿論、機材やツールだけでなく継続的に行動したりスキルを高めていくことも重要です。